未分類

【和歌山】ひたすらにハーブ!_HERB+ CAFE

JALのマイルが失効するので、eJALポイントに変えていたら、それも失効していました。
悲しみに暮れる平成の終わり。

【和歌山県_有田川町】最高のハーブカフェでランチ

後輩を訪ねて和歌山旅行。
車を出してくれたのでドライブがてら「最高のデトックスをしにいきましょう」の誘い文句に乗って山道を走ります。
https://tabelog.com/wakayama/A3002/A300202/30007068/
公共交通機関でのアクセスはけっこうしんどいですが、ここは車を出してでも行く価値があると思いました…!

さて、いただきましょう


15種類のハーブを載せたサラダプレート!
すべてお店の近くで育てたハーブとのことで、ものすごくフレッシュで、ジューシー!
自家製のパンは外がカリッ、中はフワッと、定番の擬音で申し訳ないくらいのおいしさでした。


続いて、ハーブをこれでもか!と載せた2種のピザ。
味は4種類から選べて、僕たちは
(左)4種のチーズ
(右)ハチミツとタンドリーカレーチキン
をチョイス。ハチミツとカレーチキンとフレッシュハーブ・・・、少し不安を感じましたが、食べた瞬間幸せで一杯になりました。
主役を張るスパイシーなタンドリーチキン、コクと甘みでベースを作るハチミツ、そして爽やかなハーブが綺麗な余韻を作ってくれます。
こんなピザ、今まで食べたことない。
本当に衝撃を受けました。


デザートはチョコレートケーキ。
真ん中の層がカタラーナのように凍っていて、ふわっ、シャリッ、ふわっ、とした重層感がすごかったです。
そしてここでも爽やかなハーブティー。
一緒に乗っているトマトは甘く、プレート全体が幸せに包まれていました。

食べて飲んでだいたいの値段

お料理:2皿
デザート:1皿(ハーブティー付き)

お値段:1人2,000円くらい

結構食べたはずなのですが、ハーブ効果でしょうか、胃もたれもなく、夜にはちゃんとお腹が空いていました。

さいごに
好きレベル

95%!
どこでもドアがあれば毎週通うレベル。

リピート率

5%!
東京起点で、とっても遠いです。そうそう行くことは難しいです。
しかし、人生で一度でいい。ここは、お金と時間を使ってでも、行ってみる価値があると断言できます。

いつも幸せをありがとう!

関連記事

  1. 未分類

    【焼酎】古澤醸造合名会社_八重桜 郷酒を飲みました【家飲み】

    宮崎旅行で飲んだ「日南娘」という焼酎が忘れられません。県内限定…

  2. 未分類

    【焼酎】本坊酒造_太古 屋久の島を飲みました【家飲み】

    下書きがめちゃめちゃ溜まっています。12月末にふるさと納税をし…

  3. 未分類

    【焼酎】宮里_カリー春雨【家飲み】

    暑かったので朝イチでハーゲンダッツを食べました。マンゴープリン…

  4. 未分類

    【焼酎】本坊酒造_桜島 年号焼酎2017【家飲み】

    「その年限定」って心惹かれてしまいますよね。実は長期保存が効く…

  5. 未分類

    【缶チューハイ】サッポロ レモンザリッチを飲みました【外飲み】

    梅雨の合間の曇りの日っていいですよね。洗濯物は乾きませんが、暑…

最近の記事

カテゴリー

  1. 未分類

    【つまみ】カキを燻してみました【家飲み】
  2. 未分類

    【スープカレー】Suage+_ぷりぷりのモツとパリパリの知床鶏、サクサクの素揚げ…
  3. 未分類

    【焼酎】松の泉_龍馬 盛旬の盃【家飲み】
  4. 未分類

    【新商品】ビールとワインの融合ドリンク:ILEGAL(イリーガル)
  5. 未分類

    【さよなら築地市場vol.1】小田保でサックサクのフライを堪能してきました【食べ…
PAGE TOP