未分類

【スープカレー】Suage+_ぷりぷりのモツとパリパリの知床鶏、サクサクの素揚げ野菜がたまらない!【札幌市中心部】

札幌にきています。
大学時代、10年間を過ごした街ですが、社会人になって訪れるとまた違った一面が見えますね。
買い物どころと研究機関と行政と繁華街が縦2㎞、横2㎞にほとんど入っているとてもコンパクトな街。
当然グルメもたくさん!!たまにくると体重が1~2㎏増えてしまうのは仕方ない。

Suage+で、モツと野菜+知床鶏のスープカレーをいただきます!

大学での仕事を終えて、お昼ごはんを探して市内中心部へ。
在学中も通ったお店ですが、どんどん人気が増していって、今では30分~1時間待ちが普通になっています。
週末の中でも土曜のお昼は比較的すいているので、開店前を狙い、11:10くらいに到着。

とはいえ開店まで20分くらい待つので「北海道命名150周年」を記念して復刻された「北海道ビール」を飲みながら待機しつつ、11:30過ぎに開店&入店!

季節のスープカレーは「新玉ねぎとお肉屋さんのソーセージカレー」と「チーズタッカルビ風スープカレー」!
お肉屋さんのソーセージカレーとか絶対おいしいやつやん、、、と思いつつ、今日は久しぶりに食べたいと思っていたモツ&野菜のスープカレー(1,280円)にしました!

右下にころころと入っているモツはぷりぷりふわふわ食感。くさみもなくて上品美味しい感じが最高です!

コダマ的なTIPS

① 知床鶏をトッピングで追加すべし

2本で250円のパリパリ知床鶏はマストでトッピングです。
知床鶏がメインのメニューもありますが、個人的にはカキ・せせり・牛モツ・ラムあたりが好きなので、これをメインにして知床鶏を追加するのが好きです。
2人で行ったときは1本ずつとかにすれば綺麗に分けられるし、Suage+での必食具材だと思いますのでぜひ!

② 小食な方はライス小で十分 & 野菜は適宜抜けます

Suage+に限らず、北海道のご飯屋さんは基本的に一品量が多めです。
コダマはあまり一度にたくさん食べられなくて、量より種類を食べたいので、スープカレーのご飯は基本少な目で頼んでいます(し、十分足ります)。
あと、野菜は好き嫌いやお腹の空き具合に合わせて減らせます。
ジャガイモとニンジンが中ボス的な感じになりがちです。笑

③ 2号店がすぐ隣にあります

Suage+、基本的にめちゃめちゃ混んでます。
日曜ランチ帯は1時間待ちます。
が、隣に2号店が、もう少し離れると3号店があります。笑
メニューが少し違うのですが、素揚げ野菜を使ってることと、知床鶏はどちらにもあります。
2号店は混んでいても30分以内で入れることが多いので、どうしようもなく混んでいるけどSuage+の味が食べたい!っていう時はぜひこちらにも足を運んでみてください!

さて、いただきます!

味について:4指標

料理のおいしさ:★★★★★
コスパ感:★★★★★
お酒:(ノーオーダー)

雰囲気について

おしゃれ感:★★★★
セレブ感:★
レトロ感:★
落ち着き感:★★★

お店の情報

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006004/

さいごに
好きレベル

100%!
間違いなし。また絶対にきます!

リピート率

100%!
すでに何度きたことか・・・。

LINE@お友達に登録するとソフトドリンクが一杯無料です

ぜひ登録を。笑

また飲みましょう!

関連記事

  1. 未分類

    【焼酎】白露酒造_しらつゆ 指宿エクセレント【家飲み】

    いよいよ梅雨のシーズンがやってきますね…。ふとん乾燥機を買おう…

  2. 未分類

    【焼酎】黒木本店_㐂六【家飲み】

    このブログを始めたきっかけの1本です。なにがって「たまに値付け…

  3. 未分類

    【焼酎】濱田酒造_海童【家飲み】

    家飲みの良さは、好きな濃さで好きな量を飲めること。そして、いつ…

  4. 未分類

    【焼酎】大海酒造_涼風大海【家飲み】

    東京2020オリンピックを迎えるにあたり、日本国内のスポーツ振興が…

  5. 未分類

    【焼酎】小正醸造_西郷【家飲み】

    梅雨ですね。家に帰ってきて蒸し暑さを感じたことと、帰り道に路上でG…

  6. 未分類

    【焼酎】濱田酒造_赤兎馬 ブルー【家飲み】

    たまに会社の同期と家飲みパーティーをすることがあります。今まで…

最近の記事

カテゴリー

  1. 未分類

    【焼酎】小正醸造_西郷【家飲み】
  2. 未分類

    【焼酎】京屋酒造_スーパーライトかんろを飲みました【家飲み】
  3. 未分類

    【さよなら築地市場vol.1】小田保でサックサクのフライを堪能してきました【食べ…
  4. 未分類

    【買ったお酒の記録】
  5. 未分類

    【焼酎】大海酒造_涼風大海【家飲み】
PAGE TOP